たけうちんぐ最新情報


⬛︎ たけうちんぐ/竹内道宏と申します。ライターと映像作家をやっております。 プロフィールはこちらをご覧ください。
⬛︎ 文章・撮影などのご依頼・ご相談はこちらのメールアドレスまでお気軽にお問合せください。takeuching0912@gmail.com
⬛︎ YouTubeチャンネルはこちら→たけうちんぐチャンネル/Twitterアカウントはこちら→

2017年1月15日日曜日

映画『アンチポルノ』レビュー


園子温監督の映画『アンチポルノ』(1月28日公開)のレビューを書きました。「AM」に掲載されています。

園監督にしか映せない、究極の“自我”がここに!アナーキーすぎる問題作『アンチポルノ』
http://am-our.com/love/54/13832/

(一部抜粋)
 虚構と現実が入り乱れ、作品の中の何を信じればいいのか分からなくなる。それは京子の心情に寄り添うことになる。ガラスの破片に映った顔は切れ端に過ぎず、またその表情も断片でしかない。突き刺す。切り刻む。叩き割る。破壊にも似た衝動が、観る者のあらゆる感覚を奪っていくだろう。

 身体がもぬけの殻となり、心が行方不明になる。“自分”というものが見当たらない部屋で、京子は何を見るのか。
京子はどこか他人で、どこか自分だ。彼女自身の中の京子が、それを観ている我々の中でも泣き果て、または笑い続けている。

0 件のコメント:

コメントを投稿