たけうちんぐ最新情報


⬛︎ たけうちんぐと申します。ライターと映像作家をやっております。 プロフィールはこちらをご覧ください。
⬛︎ 文章・撮影などのご依頼・ご相談はこちらのメールアドレスまでお気軽にお問合せください。takeuching0912@gmail.com
⬛︎ YouTubeチャンネルはこちら→たけうちんぐチャンネル/Twitterアカウントはこちら→

2017年1月1日日曜日

新年のご挨拶


あけましておめでとうございます。今年も映像・文章ともに励んでまいります。よろしくお願いします。

2017年からブログの更新の頻度を上げていきます。鑑賞した映画・音楽にまつわること、映像で関わったものやライブレポート、日々想うことなどを書き綴ってまいります。

今年は酉年です。ブログやTwitterなど全てのアイコンに使用している鳥は小学生の頃に飼っていたセキセイインコ《チュンちゃん》をモデルにしています。当時、母が窓を開けた途端に逃げてしまいました。その悲しみから逃れるためにキャラクター化しました。

小学生の頃に《チュンちゃん》を主人公にした学園モノの漫画『V・Wだーぶ』を連載しました。読者は自分だけでした。当時、休み時間にクラスメイトは決まってドッヂボールで外に飛び出しましたが、僕は「人にボールを当てるなんて!」と拒み、ずっと一人で教室の片隅で漫画を描いていました。

高校生の時にHTMLからホームページを作って《チュンちゃん》のイラストを載せると、それを見てくれた東京の方が編んだぬいぐるみを作ってくれました。それをずっとアイコンにしています。当時誰にも知られないで描いていたものが、兵庫から東京まで届く。その衝撃と感動を忘れないでいるために。


バードワールドはV・Wじゃないし、ハンコを押してるのも意味分からないけど、今撮影や文章を通じて誰かと繋がることは誰にも読まれることなく《チュンちゃん》を教室で描いてた頃があったからです。

2017年もまた新たな出会いがありますように。このブログを読んでくださっている方々にとって、今年一年が素晴らしい日々になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿